Lewis Leathers ルイスレザー

Lewis Leathers ルイスレザー

By 石川 剛

ご好評頂き、ほぼ在庫がありませんでしたルイスレザーが新たに入荷致しました。
コロナの影響で、輸出入が遅れる中、早めにオーダーをいたしまして何とか秋に間に合いました。

今回も当店では、サイクロン&ライトニングの2型をオーダー。
以前、特集ページを作りましたので、モデルの説明は↓こちらをご覧ください。

今回はライトニング2型、サイクロン2型の計4モデルが入荷。
先ずはライトニングから

ライトニングは、久しぶりのホースブルーに、今期より展開Startの新しいFull Vegetable CowHideを使用したモデルをオーダー。
裏地はどちらもライトニングにふさわしいレッドキルティングで胸にはオーバルパッチ。

ホースレザーに鮮やかなブルー、そしてインナーのレッドが映えます。

新作のFull Vegetable CowHideはフルベジタブルタンニンで鞣された上質なイタリアンカウハイド。通称〝茶芯〟と呼ばれるブラックレザーの下の染料が浸透されていない箇所が経年変化で茶色が浮き出るレザーです。

他のモデルに比べやや値段は張りますが、長期にわたり経年変化を楽しめる、レザー好きにはたまらないアイテムですね!
早々、1枚バイク乗りのお客様がご購入。カウレザーは年数が経ってからの見栄えが本当に格好いいです!


そしてサイクロンも2型。

個人的にも所有し、当店でも人気のシープネイビーのサイクロン

柔らかで着やすいシープレザーに、パリコレブランドとのコラボでも使われているタータンチェックの裏地がセンス良し、オーバルのパッチにベージュジップを採用。
アメカジというよりも、ヨーロッパよりの仕様に仕上げています。
ちょっと違った印象のレザーをお探しなら、このサイクロンがおすすめです。

そして、最後に御紹介するのが、今回私もオーダーさせていただきました↓

Blackのシープレザーサイクロン。
柔らかなシープレザーで着用しやすく、ヴィンテージ感のあるベージュZIPを採用。

パッチは□スクウェアパッチ。

インナーには、より軽やかな着用できるようブラックナイロン、通気性も◎。

そして、最も特質すべき特徴は、襟裏やバックのバックル部分、ポケットのフチ&袖のZIP裏のレザーがNAVYカラーを使用した珍しい配色モデルとなります。
初見ではわかりずらいですが随所に語れる変化を持った特徴的なサイクロンとなります。

着用しても格好良いです。
まだまだ猛暑が続きますが、早く秋物が着たいですね!

TOM FORD eyewear

先日の大量入荷により、約100種類の充実の品揃えとなったTOMFORD。お陰様でサングラスを中心にご好評をいただいております。地方のセレクトでこれだけのボリュームをご覧いただける場所は中々ないのではな...

石川 剛 ブログ

THE SKATE ROOM

BE@RBRICKやSyncなど、最近アート系のアイテムに興味があり、Riverではバンクシーやウォーホル、バスキアを中心に販売して人気を博していました。そして、この度日本にほとんど出回っていないアイ...

石川 剛 ブログ

BACK LASH クロコ ウォレット

当店では、数年前よりコンパクトな財布を推奨していますが、どうせなら良いものをという事で、BACKLASHの最高級ラインのアイテムでもあるクロコをオーダーいたしました!...

石川 剛 ブログ

KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT 2020A&W Start

8月の中旬頃より複数のブランドから本格的にA&Wの新作アイテムが入荷しております。まだまだ猛暑が続き、秋冬のイメージがしにくい状況ですがスタイリングを含め徐々に御紹介していきたいと思います。と...

石川 剛 ブログ