黒のOUTERーStylingUPー

黒のOUTERーStylingUPー

By 古畑 友美

12月1日、2019年も残り1か月となりました。
昨日は長野市に雪が降り、本格的に冬到来という気候になりました。
街ゆく人もコートやダウンの着用率がかなり増えてきました!

そんな本日はアウターを主役にStylingを組んでみました。
選んだアウターがすべて黒ですが、特に意味はございません^^

それでは、ご覧ください。

MM6 メゾンマルジェラのクリエイティブ・ディレクターを務めるHeikki Salonen-ヘイキサロネン-が手掛けるヴァイナーアーティクルのLINER COATを使ったスタイル。
フード、襟、ノーカラーと3つのパターンが楽しめるギミックの効いたアウターを、今回はノーカラーですっきりと見せました!
先日の東京で見かけたお洒落な街ゆく人がこんな格好をしていて、それを参考にしてみました。


CULLNIのロングコートは再度に大きく入ったスリットが特徴的。横からパンツのポケットに手を入れられ、これが意外に便利。
また、ゴールドZIP等ポイント使いにセンスのあるシンプルコート。


PRIMALCODEからはありそうでなかったBOA LONG COAT。
身幅が広く、気軽に羽織ることのできるアウター。
今回はパーカーを合わせましたが、秋に購入したブルゾンなどのライトアウターの上に着用するのもおススメです。


そして最後は最強の防寒具!これを購入すれば長年、擦り切れるまで使える
Y3のM GTX HOODED DOWN PARKA。

ロング丈にフード、ゴアテックス&ダウンの機能的に最も優れた仕様。
見た目もスッキリで何にでも合います、また3,4年と古くなってもシンプルなのでベンチコートや雪搔き等、冬生活をしていくうえでとても重宝する1枚は所有したいアイテムですね!

GOD SELECTION XXX -5月- リリースアイテム

5月23日(土)11:00~発売のリリースアイテムをご紹介させていただきます。4月から新シーズンに変わりまして、夏アイテムが中心。4~9月期のコレクションの中当店では一番少なめのオーダーとなります。...

石川 剛 ブログ

CULLNI より新作

おそらくCULLNI 2020S&S最終となる新作が入荷いたしました!

石川 剛 ブログ

5月、6月を楽しく! Stylingブログ

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が続く4月。個人的な希望ですが、ゴールデンウィーク明けから少しでも外に出られる事を願いまして、その時に着用したいアイテムを使ったスタイリングを大量UPいたしました。...

石川 剛 ブログ