究極のシンプルダウン  ATTACHMENT :透湿防水3レイヤー フーデッドダウンブルゾン

究極のシンプルダウン  ATTACHMENT :透湿防水3レイヤー フーデッドダウンブルゾン

By 石川 剛

本日は個人的に今期一押しのヘビーアウターをご紹介させていただきます!

極力デザインをそぎ落としたシンプルな見た目、3層のレイヤーで高い防水性・透湿性・防風性を確保した高機能ダウンショートブルゾン。

裾は後ろがやや長くラウンドしており、袖にはZIPが付き袖を通すときに着用しやすく風の侵入を防ぐことも考えられています。

両脇にダブルZIPを付けることで、汗をかいた時に開放しムレを防ぐベンチレーション機能もプラス。

小松精練の高耐水圧&高透湿ラミネート素材SAITOSを使用。
~以下説明~
【透湿性】
汗などの水分を吸湿し、蒸気として発散する優れた放出機能により、ムレを抑え、衣服内を快適に保ちます。
【防風性】
衣服内への寒風の侵入を防ぎ、体温の低下を防ぎます。
【防水・耐水性】
長時間にわたり水圧がかかった条件下でも水の侵入に耐えることができます。また外部からの雨・水の侵入を防ぐ優れた防水性も兼ね備えています。

内側にダウンパックを内蔵することで高い防寒性を持ち、表はATTACHMENTらしくシンプルな見栄え。
プリントや、ワッペン等近年それとわかるアウターが主流ですが、ダウンJKはこのくらいシンプルなほうが個人的には好みです。

着用画像を見ても、ATTACHMENTらしく美しいシルエット。
(183cm,72kg: Size5着用)
シンプルですがファッショナブルで高機能、そして着回しの幅が広い今期特におすすめしたいダウンブルゾンのご紹介でした。

GOD SELECTION XXX -5月- リリースアイテム

5月23日(土)11:00~発売のリリースアイテムをご紹介させていただきます。4月から新シーズンに変わりまして、夏アイテムが中心。4~9月期のコレクションの中当店では一番少なめのオーダーとなります。...

石川 剛 ブログ

CULLNI より新作

おそらくCULLNI 2020S&S最終となる新作が入荷いたしました!

石川 剛 ブログ

5月、6月を楽しく! Stylingブログ

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が続く4月。個人的な希望ですが、ゴールデンウィーク明けから少しでも外に出られる事を願いまして、その時に着用したいアイテムを使ったスタイリングを大量UPいたしました。...

石川 剛 ブログ