自分ならこう着る! CHECK COAT

自分ならこう着る! CHECK COAT

By River

今シーズンのおすすめアイテムでもあるクラシックコート。
11月に入りコートを着用できる機会も増えてきたので、今回は表題のjun hashitmotoの 『BELTED COAT』 、CULLNIの『CHECKロングコート』を自分の感性で着用してみました!

トレンチコートをベースにjunhashimotoの解釈で無駄なデザインを省いたダブルブレストのコート。

junhashimotoのイメージを分かりやすくしたスタイル、インナーにはモックネックのニット、そしてストールカーデにチェックコートでレイヤードしたスタイル。
大人っぽく清潔感があり、これだけ大人っぽくまとめても動きやすさが最大の特徴。

普段の自分のスタイルに近いコーデ、細身のカジュアルパンツにシンプルなロンTそこにCHECKコートを着用したシンプルなコーデ、シンプルでも色やサイズ感でセンスの良いスタイルは作れます!


クルニのオーバーサイズロングコート。
柔らく程良い肉感のチェック柄のWクロスを使用、タイロッケンタイプに大きく配置したフラシ布が特徴。
デザイン性の高いステンカラーコート。

トップスをゆるく、パンツをタイトなバランスのある意味王道のスタイル。
スキニーパンツを着用することで、トップスをどんなサイズにしてもバランずよく着用することが可能。
またインナーはクルニのモックネック、今期はネックのあるインナーが良いですね!

こちらも普段の自分らしい組み合わせ。というかこのバランス良いですね~!好きです。
アームホールにも余裕のあるクルニのコートに、オーバーサイズのパーカー、そしてキャップとスニーカーでラフな印象に、でもクラシックなコートで子供っぽくならないところが良いですね!


いかがでしょうか!?今後もアウターを使ったスタイルをご提案していきたいと思います!
お楽しみに。

TOM FORD 入荷アイテムご紹介!

先日大量に入荷しましたTOM FORDから何点かピックアップしてご紹介させていただきます。今回は下記画像の4型5本をご紹介!...

石川 剛 ブログ

SET UP Styling

最近ジャージのSETUPのサイズ感などお問合せを良くいただきます。サイズ欠けが多く、ご不便をおかけしていましたので着用してご紹介させていただきます。まずはY3...

古畑 友美 ブログ

TOM WOOD 取扱いスタート!

クリーンで透明感もあり、特に女性からの評価が高いTOM WOOD。2020年S&S collectionからTOM WOODアクセサリーの取り扱いを開始!そしてクリスマス前に大量にアイテムが入...

石川 剛 ブログ

黒のOUTERーStylingUPー

12月1日、2019年も残り1か月となりました。昨日は長野市に雪が降り、本格的に冬到来という気候になりました。街ゆく人もコートやダウンの着用率がかなり増えてきました!そんな本日はアウターを主役にSty...

古畑 友美 ブログ

新作Styling

先週の入荷アイテムGOD SELECTION XXX、WIND AND SEA 、TAION EXTRAをメインに様々なスタイリングをUPいたしました。画像だけでご紹介でしたので、ちょっとでもアイテム...

古畑 友美 ブログ