自分ならこう着る! CHECK COAT

自分ならこう着る! CHECK COAT

By River

今シーズンのおすすめアイテムでもあるクラシックコート。
11月に入りコートを着用できる機会も増えてきたので、今回は表題のjun hashitmotoの 『BELTED COAT』 、CULLNIの『CHECKロングコート』を自分の感性で着用してみました!

トレンチコートをベースにjunhashimotoの解釈で無駄なデザインを省いたダブルブレストのコート。

junhashimotoのイメージを分かりやすくしたスタイル、インナーにはモックネックのニット、そしてストールカーデにチェックコートでレイヤードしたスタイル。
大人っぽく清潔感があり、これだけ大人っぽくまとめても動きやすさが最大の特徴。

普段の自分のスタイルに近いコーデ、細身のカジュアルパンツにシンプルなロンTそこにCHECKコートを着用したシンプルなコーデ、シンプルでも色やサイズ感でセンスの良いスタイルは作れます!


クルニのオーバーサイズロングコート。
柔らく程良い肉感のチェック柄のWクロスを使用、タイロッケンタイプに大きく配置したフラシ布が特徴。
デザイン性の高いステンカラーコート。

トップスをゆるく、パンツをタイトなバランスのある意味王道のスタイル。
スキニーパンツを着用することで、トップスをどんなサイズにしてもバランずよく着用することが可能。
またインナーはクルニのモックネック、今期はネックのあるインナーが良いですね!

こちらも普段の自分らしい組み合わせ。というかこのバランス良いですね~!好きです。
アームホールにも余裕のあるクルニのコートに、オーバーサイズのパーカー、そしてキャップとスニーカーでラフな印象に、でもクラシックなコートで子供っぽくならないところが良いですね!


いかがでしょうか!?今後もアウターを使ったスタイルをご提案していきたいと思います!
お楽しみに。

GOD SELECTION XXX -5月- リリースアイテム

5月23日(土)11:00~発売のリリースアイテムをご紹介させていただきます。4月から新シーズンに変わりまして、夏アイテムが中心。4~9月期のコレクションの中当店では一番少なめのオーダーとなります。...

石川 剛 ブログ

CULLNI より新作

おそらくCULLNI 2020S&S最終となる新作が入荷いたしました!

石川 剛 ブログ

5月、6月を楽しく! Stylingブログ

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が続く4月。個人的な希望ですが、ゴールデンウィーク明けから少しでも外に出られる事を願いまして、その時に着用したいアイテムを使ったスタイリングを大量UPいたしました。...

石川 剛 ブログ