BACKLASH デニムStyling ストレッチデニム クラッシュ加工 スーパースキニー&サルエル

BACKLASH デニムStyling ストレッチデニム クラッシュ加工 スーパースキニー&サルエル

By 石川 剛


12.5オンス適度な厚みがありながら強い伸縮性を持ったストレッチデニム生地をベースに使用。
通常デニム製品を縫い上げる際、効率、生産性を考慮し生地に糊付けしパリッとした平たい状態にして縫製を行いますが、こちらは糊付けを施さず波打った生地の状態で一本一本丁寧に縫製しています。
糊付けをしない為、糊を落とす洗いの工程による縮みが生じない為、驚異のストレッチ性を実現したデニムパンツの仕上りに!
表面にはヴィンテージデニムを感じさせる自然なフェードを効かせつつ、ハンドクラフトによりクラッシュ&リペア加工を施しています。

一時期、衰退していたデニムですが、1月のパリで女性バイヤーがデニムを着用している姿をよく見ました。
個人的にも最近デニムが気になりつつあります。
パンツの太さは様々ですが、2020春夏はデニムにもフォーカスを当ててオーダーしておりますのでデニムを使ったStylingも数多くUPしていきたいと思います。

ということで本日は新作のBACKLASHのデニムを使たデニムStyleです。

183cm73kg スーパースキニーのSizeXLを着用。
今季のスーパースキニーはレングス(股下)の丈を長く設定されています。
イメージとしては裾にクシュクシュとためる感じで穿いていただくのが良い感じ、BACKLAHデザイナーの片山氏に影響を受けるAMIRIのデザインを参考にしたようなパターン。
定かではないですが、実力のあるデザイナー同士がお互いを認めて影響を受けあうのは良いですね!!

こちらはセミサルエルパンツ183㎝、73㎏でXLを着用。
BACKLASHのデニムの中でも、個人的に一番好きな形、股上に余裕があり裾に向かって細くなる独特のシルエット。
この手のデニムには白Tシャツが良く合います!、鮮やかなシャツをプラスして春らしいスタイルに!

Y-3 Yohji Star 2/20(THU) 発売

adidasのアイコニックモデルであり、すべてのブランドを含めたなかでもクラシックモデルといっても過言ではない「スーパースター」を、Y-3が新たに解釈。前足部分にかけてボリュームアップしたシルエットが...

石川 剛 ブログ

CULLNI 2020 S&S collection

CULLNIの新作が入荷致しました!昨季もご好評頂き、商品が全くない状態でしたが本日シャツ&カットソーが入荷。これから、徐々に入荷予定となります。...

石川 剛 ブログ

寒い日にはTAION EXTRAが重宝します!

ヒーティングシステムを内蔵し、老若男女問わずおススメなTAION EXTRAのインナーダウン。今日みたいに今期1,2を争うような冷え込みの時、特にその機能を発揮してくれる個人的にも大プッシュなおすすめ...

石川 剛 ブログ

NEW BRAND -NAISSANCE ネサーンス-

ファッションにおいて、古き良きものを再生させること、あるいは全く新しいものを創造すること。その垣根を取り払い、まっすぐな視線を向けたときに見えてくる、自分にとっての自然。そぎ落とした後に立ち現れる、普...

石川 剛 ブログ