究極のインナーダウン -TAION EXTRA-

究極のインナーダウン -TAION EXTRA-

By 石川 剛

限られた店舗のみの販売で、昨季当店でも発売し大反響を呼んだTAION EXTRA(タイオンエキストラ)が今期も発売となりました!

↑の特集ページで詳しく解説していますので、初めての方は先ずそちらをご覧ください。


某高級ブランドと同じ素材を使い、携帯等のバッテリーを使用して発熱するヒーティングシステムを換装した画期的なアイテム。
そして、誰にでも手に取る事ができる価格設定。
様々な状況下で使用でき、より多くの方のライフスタイルにマッチすることで昨年爆発的な注目を浴びました。

肝心のラインナップですがRiverでは今期2型をご用意しております。

昨季からの定番にして1番人気のCREW NECK INNER DOWN SET。
袖の脱着によりシーンに応じてベスト、半袖、長袖の3通りの着回しが可能。

主にインナーとして使用することを考えているので、仕事などでも大活躍です。
シャツやネクタイを使用する場合は、首元部分を内側に折り返しVを作って着用することもできます。

また半袖を装着しパーカーの中にTシャツ代わりに着用すればアウターを羽織らなくても暖かいので、車移動が多い方にはコートを脱ぎ着するわずらわしさも省くことができ便利です。

長袖を付けライトアウターとしても着用可能です。


続いては新型のHOODIE INNER DOWN SET。
こちらはフロントがZIP仕様になり、よりアウターに近いインナーダウンとなります。

昨年定番のクルータイプを購入した方が、さらに買い足しするパターンの多いアイテム。

フード付きのためよりアウターに近いため、ワンサイズUPで購入することをおすすめします。

上の画像の様に、トレーナーの上に着用しダウンベストとして、また下の画像の様に薄手のナイロンブルゾンの中にパーカーとして使用することも可能です。


袖の付け替え、内&外の着方により様々な組みあわせを楽しむことが可能となります。

サイズ感ですが、私石川はクルータイプをXLで着用、フードタイプをXXLで着用しています。
クルータイプはジャストで、フードタイプはやや大きめがお勧めサイズとなります。
またインナーダウンの名の通り、インナーに着用していただくことを想定して作られていますので、長袖はやや短めに作られております。


最後に、今年はメンズ2型2色、またレディースは2型+様々なカラーをご用意しております、夫婦や恋人とお揃いでいかがでしょうか!

GOD SELECTION XXX -5月- リリースアイテム

5月23日(土)11:00~発売のリリースアイテムをご紹介させていただきます。4月から新シーズンに変わりまして、夏アイテムが中心。4~9月期のコレクションの中当店では一番少なめのオーダーとなります。...

石川 剛 ブログ

CULLNI より新作

おそらくCULLNI 2020S&S最終となる新作が入荷いたしました!

石川 剛 ブログ

5月、6月を楽しく! Stylingブログ

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が続く4月。個人的な希望ですが、ゴールデンウィーク明けから少しでも外に出られる事を願いまして、その時に着用したいアイテムを使ったスタイリングを大量UPいたしました。...

石川 剛 ブログ