junhashimotoスキニーパンツ

junhashimotoスキニーパンツ

By River

以前にもご紹介させていただきましたが、未だに人気の衰えないjunhashimotoのBLACKスキニーを再度ご紹介させていただきます。

1本あるととても便利なのがBLACKスキニーパンツ、何にでも合わせることができとにかく重宝するボトムス。

一つデメリットを上げるとしたら、黒は色落ち(退色)が早いという事でしょうか、個人的にもここ数年で2,3本買い替えております。

jun hashimoto x EDWIN 


シンプルなワンウォッシュタイプとダメージにリペアを施したクラッシュタイプの2型展開。

全身BLACKで統一するとシルエットの良さが引き立ちます。

テーラードJKのフォーマルなアイテムにワンウォッシュの組み合わせ。
シンプルですがとてもきれいです。


2019AW新作のBELTED COATとワンウォッシュ組み合わせ。
足元がドレスSHOESなのでさらにスタイリッシュ。


ややカジュアルにシャツジャケットにオーバーサイズのTシャツにスニーカー。
シャツを合わせることでカジュアルでもすっきりとした印象。個人的にこのスタイルはかなり好きです!


ストレッチが半端ないのでジャージ素材のアイテムの組み合わせでスポーティーなスタイル。


ナイロンジャケットにオーバーサイズのパーカーを合わせてみました。
初めのジャケットからは正反対なストリートスタイル。

最後はフェイスコネクションの高級感のあるツイードオーバーシャツにパーカーを合わせたラグジュアリーなストリートスタイル。
パンツはクラッシュタイプを使用。

このように幅広いアイテムのスタイルが可能な万能型のボトムスで

最大の特徴は退色しにくいという事!!

混率を見てみるとコットン 58% / ポリエステル 40% / ポリウレタン 2%、
実はこのポリエステルという化学繊維を混ぜることにより退色しにくい素材となります。さらに驚くほどのストレッチ効果を発揮しタイトでもすごくはきやすい!
ストッキングのような履き心地となるのです。

最後にサイズですが183㎝72kgでワンウォッシュがサイズ5.クラッシュタイプでサイズ4を着用しています。
以前は本当にタイトなサイズ感が好みでしたので4を選んでいましたが、今はサイズ5のやや緩めのが好みですね。参考にしてみてくださいね。

公式Styling

今回のコレクションで一際目を惹いたスタイリング

石川 剛 ブログ

着回しの主役になるハイネックカットソー

ここ数シーズンリリースされているハイネックのカットソー。モードやクリーンなイメージが強かったので今まではあまり手を出しませんでしたが、実は個人的に今シーズン注目しています。海外のブランドでも多くリリー...

River ブログ

Y-3 Nylon Cargo Pants

ウエストにはベルトループ&ドローストリングを配置し、ベルトを通してもイージーにも着用可能。腰回りにゆとりを持ち、裾に向かってテーパードしたシルエット、そして最大の特徴は通常よりも長く設定されたリブ。そ...

石川 剛 ブログ

秋のロングスリーブTshirts

今期Riverで注目しているアイテムでもあるロングスリーブTシャツ、昨年から密かなマイブームで個人的にも複数枚購入しています。近年ダウン等アウターがさらに進化しているため、冬でもインナーは1枚という方...

古畑 友美 ブログ

NEW BRAND -PRIMAL CODE-

PRIMAL CODE -プライマルコード-【デザイナー】 非公表 【ブランド概要】 2017年10月スタート。 様々なトップブランドにて企画を務めた経歴を持つデザイナーが手掛けるストリートブランド。...

石川 剛 ブログ