新ブランド【ALEXANDER WANG / アレキサンダー ワン】入荷

新ブランド【ALEXANDER WANG / アレキサンダー ワン】入荷

By 石川 剛

2018年SSより新ブランドが多く加わります。
先月入荷した【PLEASURES / プレジャーズ】はLAを拠点としたストリートブランド。

そして、本日ご紹介するブランドのは

~解説~ 
2007年にニューヨークコレクションにデビュー。
2008年、CFDA/ヴォーグ・ファッションファンドにてグランプリに選出される。2008年秋に黒色を用いたデザインを発表した後、2009年春コレクションでは黒にこだわらず様々な色を用いるとコメントを発表。2009年より「T by アレキサンダー ワン」をスタート。
2010年、ニューヨークに世界初の店舗をオープン。2011年にはメンズウェアの展開を始める。
2012年にニコラ・ジェスキエールの後任としてバレンシアガのクリエイティブ・ディレクターに就任。「バレンシアガ(BALENCIAGA)」からは、アレキサンダー ワン(Alexander Wang)が手がけた初のフレグランス「B.バレンシアガ オードパルファム」が発売された。
2015年4月に米タイム誌によって選出された「世界で最も影響力のある100人」においてファッション界に影響力のある人物も多く選出。勢いがあるデザイナーとして若手ながらアレキサンダー ワンの名前がリストアップされた。
アメリカ・ニューヨークで発表した、2017年春夏コレクションは得意のスポーティな出で立ちにサーフカルチャーを取り入れた。「ウォータースポーツ」から着想を得たウェアや80年代のサーフスタイルによく見られたランジェリーを鮮やかなネオンカラーで送り出した。
さらに同日、会場では「アディダス オリジナルス by アレキサンダーワン」のプロジェクトが世界で初お目見えし、押し寄せたファンらを沸かせた。 


6月にパリで取扱いを決めた、世界的に有名なブランド。
レディースはモードでエレガントなイメージですが、メンズは2017年頃からかなりスポーツテイストが強く自分好みで動向追っていましたが、オーダーはパリでしか付けられないという事がわかり、急遽6月に渡仏し取り扱う事ができました。
日本でのメンズの取り扱いは、ほとんどなく入荷数も限られていますので希少性も高いところも魅力的です。

入荷したアイテムを使い早速スタイリングを組んでみました。
今回は一番注目していたアウターが入荷したこともあり、それを主役にコーデ!

コレクションブランドという事もあり今あるアイテムで合わせるといったら、Y3&mastermindJAPANでしょう!
という事で今個人的にお気に入りのブランドでのスタイリングとなりました。

今後も、カットソーにパーカーやパンツなど入荷予定です。
お楽しみに!

また来週18日より2018A&Wのオーダーを付けにパリへ行ってきます。
コレクションの動画配信などをインスタの方へUPしますので是非フォローしてくださいね!
https://www.instagram.com/river_go_ishikawa/

夏のおすすめ【涼】PANTS

この三連休は天気も良く行楽日和でしたね~!ただちょっと暑すぎます、、ここ長野は連日の35℃オーバーで来店されるお客様も汗だくでした。という事で本日はこの夏、少しでも快適に過ごせるようなパンツのご紹介を...

石川 剛 ブログ

明日は展示会&S/S SALE PRICE DOWN!!

明日7月12日(木)は定休日を利用して展示会に行ってきます。今回はRiverで瞬く間に注目ブランドとなったY3をはじめdaniel patrick ダニエル パトリック他色々見てきます!Y3はPARI...

石川 剛 ブログ

summer SALE-2nd-

只今よりSALE価格をさらにお求めやすく変更いたしました!!

石川 剛 ブログ

SALEをアイテムを中心にスタイリング

という事で、SALEを中心に様々なスタイリングを作ってみました。是非参考にしてみてください、検討しているアイテムがありましたら幸いです...

石川 剛 ブログ

本日よりspring&summer SALEがスタートいたしました!

本日より春夏セールがスタートいたしました!PARISから帰国後SALE準備でなかなかブログ等更新できず、すみません。SALEもご好評いただいておりますが、新作も続々入荷しております。BACKLASH、...

石川 剛 ブログ