新ブランド【ALEXANDER WANG / アレキサンダー ワン】入荷

新ブランド【ALEXANDER WANG / アレキサンダー ワン】入荷

By 石川 剛

2018年SSより新ブランドが多く加わります。
先月入荷した【PLEASURES / プレジャーズ】はLAを拠点としたストリートブランド。

そして、本日ご紹介するブランドのは

~解説~ 
2007年にニューヨークコレクションにデビュー。
2008年、CFDA/ヴォーグ・ファッションファンドにてグランプリに選出される。2008年秋に黒色を用いたデザインを発表した後、2009年春コレクションでは黒にこだわらず様々な色を用いるとコメントを発表。2009年より「T by アレキサンダー ワン」をスタート。
2010年、ニューヨークに世界初の店舗をオープン。2011年にはメンズウェアの展開を始める。
2012年にニコラ・ジェスキエールの後任としてバレンシアガのクリエイティブ・ディレクターに就任。「バレンシアガ(BALENCIAGA)」からは、アレキサンダー ワン(Alexander Wang)が手がけた初のフレグランス「B.バレンシアガ オードパルファム」が発売された。
2015年4月に米タイム誌によって選出された「世界で最も影響力のある100人」においてファッション界に影響力のある人物も多く選出。勢いがあるデザイナーとして若手ながらアレキサンダー ワンの名前がリストアップされた。
アメリカ・ニューヨークで発表した、2017年春夏コレクションは得意のスポーティな出で立ちにサーフカルチャーを取り入れた。「ウォータースポーツ」から着想を得たウェアや80年代のサーフスタイルによく見られたランジェリーを鮮やかなネオンカラーで送り出した。
さらに同日、会場では「アディダス オリジナルス by アレキサンダーワン」のプロジェクトが世界で初お目見えし、押し寄せたファンらを沸かせた。 


6月にパリで取扱いを決めた、世界的に有名なブランド。
レディースはモードでエレガントなイメージですが、メンズは2017年頃からかなりスポーツテイストが強く自分好みで動向追っていましたが、オーダーはパリでしか付けられないという事がわかり、急遽6月に渡仏し取り扱う事ができました。
日本でのメンズの取り扱いは、ほとんどなく入荷数も限られていますので希少性も高いところも魅力的です。

入荷したアイテムを使い早速スタイリングを組んでみました。
今回は一番注目していたアウターが入荷したこともあり、それを主役にコーデ!

コレクションブランドという事もあり今あるアイテムで合わせるといったら、Y3&mastermindJAPANでしょう!
という事で今個人的にお気に入りのブランドでのスタイリングとなりました。

今後も、カットソーにパーカーやパンツなど入荷予定です。
お楽しみに!

また来週18日より2018A&Wのオーダーを付けにパリへ行ってきます。
コレクションの動画配信などをインスタの方へUPしますので是非フォローしてくださいね!
https://www.instagram.com/river_go_ishikawa/

これからのおすすめパンツ!

個人的になお話になりますが、ここ数年パンツはスキニータイプをメインに着用していました。が、この春夏mastermind JAPANの少しルーズなデニムを購入してから、徐々にワイドタイプのパンツにはまり...

石川 剛 ブログ

TMT 新作&再入荷!

TMTより夏に向けておすすめのTシャツ&大好評のFRUITS OF THE LOOM 2PACK-TEEが再入荷致しました!...

石川 剛 ブログ

GWに向けてTシャツスタイル大量UP

4月も半ばそろそろ個人的にも半袖のTシャツ&それに合うパンツが無性にほしくなってきました。という事で、そろそろTシャツメインのスタイリングもUPしていきます。本日色々UP致しましたのでご覧ください!...

石川 剛 ブログ