[wjk]パイル素材(正確にはブークレという素材)でクレイジーパターン。wjkの新たな領域

[wjk]パイル素材(正確にはブークレという素材)でクレイジーパターン。wjkの新たな領域

By 卯之原 栄寿

2、3年ぐらい前からwjkはクレイジーパターンのアイテムを導入して、とても人気を博しています。シーズンを重ねるごとにアイテムの種類が増え、素材も増えて進化しています。今回は遂にパイル素材の見た目でパイルよりも清涼な素材、ブークレのクレイジーパターンTシャツが入荷しました。

ボーダーと無地を切り替えたデザイン。クレイジーでありながらも、定番生地同士を切り替えている為、あまり奇抜な印象がありません。その辺りのバランス感覚がwjkはとても優れています。

定番のカットソーよりも2サイズアップしたという説明でしたが着用してみるとけっこうタイトに感じました。

もう一色はブラックベースでボーダーとチェック柄を切り替えたデザインです。ダメージ加工を加えているので、より艶っぽさを増しています。…が、正直その加工はせずにいてくれた方がもっと着心地が良かったんじゃないかな?というのが不満ではあります。ただ、普通のTシャツよりも暑い季節に合う素材、さらに普通のコットン生地のクレイジーパターンTシャツよりも価格を落としているので、総合的には良いアイテムになっています。ぜひチェックしてみてください。